忍者ブログ
2024年04月20日21/ 時47分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年09月02日14/ 時18分の記事
お墓永代供養墓
今、仕事の情報収集で、いろんなホームページを拝見しているんだけど キーワードは「永代供養墓」っての。

知ってます?「永代供養墓」 大事だから2回言いましたよ、奥さん。

これは、自分が死んだ後に、誰も世話してくれない方のためのお墓。

当然お寺の境内に永代供養墓というのがあります。

このお墓に決まった日にお参りにみえる方がいます。

この人は、まだ30歳代。

このお墓に納骨された彼女のために手を合わせにみえるのです。

先日、この方からお話を聞きました。

だから永代供養墓(2006/6/22ブログ)も、そろそろ具体化の歩みを始めました。

親しい墓石屋さんに、いつものように丸投げのプロジェクトです。

自分では少しも考えようとせず、この坊主はどうしようもないやっちゃと、きっと周囲からは思われています。

高額な墓地代と墓石代を見るにつけ、また営業的な宗教家を知るにつけ、私の信念もグラついている。

夫婦の間に生まれる子供の数が一人少しと言う現実を思うと、煩わしさの無い永代供養墓の方が安寧なのかも知れない。

永代供養墓は子供がいない人のお墓だと言っていた。なんと お寺の経営を支援する「寺院運営.com」 寺院の教化布教、人集めから寺院墓地・永代供養墓の運営まで、寺院運営をサポートするサイトです。

仏壇と仏具と仏壇店の「いい仏壇」 仏壇の選びかた、いい仏壇店の紹介、仏壇の飾り方、法事や戒名の知識など
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<フットカルジェル☆キュートなハートネイルデザイン| HOME |予定日まであと3日陣痛>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<フットカルジェル☆キュートなハートネイルデザイン| HOME |予定日まであと3日陣痛>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ